6月24日 時には外から見ましょうね

f:id:yosuke7778:20170624183946p:image

今の学校では校内研修というものがあって、今回は分科会の中でプレゼンターとなりました。若手は当番です。

教材を作って、授業で活かしてる姿をビデオ撮影。

ここまでは、頑張ればやれるんですけど、なかなか自分の授業を自分で見返すというのは酷なもんで、恥ずかしい思いが拭いきれません。

そして今日、心して見ました。

まずは自分の声に違和感。

次に、雑な関わりに嫌悪感。

でもその次に来たのは、

 

【俺、生徒に話してる時、結構幸せそうだな】

 

でした。意外でしたね。この職に就けて良かったなと改めて実感しました。

【250文字】